2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東興(Tong Heng Pastries)でエッグタルト

チャイナタウンの東興(Tong Heng Pastries)に行きました。 エッグタルトが美味しいです。 写真の2段目がエッグタルトです。 ほんの数席ですが座って食べるスペースがあります。 エッグタルトはあたたかいうちが美味しいので、買ったらすぐに 食べるのがお…

ヒルマンレストランでペーパーチキン

有名なヒルマンレストランのペーパーチキンを食べに行ってみました。 外観はこんな感じです。2階にも席があるので、結構広いですね。 土日のお昼時でしたが、予約無しでも入れました。 これがペーパーチキンです。確かに、醤油味?これは日本人の口に合う味…

Ban Mian(バンミェン、バンミャン)

Ban Mian(バンミェン、バンミャン)が好きです。 板面、板麺と書いて、バンミェンやバンミャンと呼ぶようです。 きしめんのような平たい面にあっさりスープ、脂っこくなくておいしいです。 写真はプラザシンガプーラのKopitiamのもの。 ゲイランにバンミェン…

Pantlerでケーキ

シンガポールで美味しいケーキといえばPantler。 どのケーキも美味しいけれど、特にYatsura(写真真ん中)と Black forestというのがお気に入りです。 あと、シュークリームも中にキャラメライズされたナッツが入っていて 美味しいです。その場でクリーム入れ…