ブギスのAlbert Centreでローミーを食べる

先日チョンバルマーケットのローミーが美味しいと書きましたが、

ローミーでもう一つおすすめの場所があります。

ブギスのアルバートセンターにあるマーボーローミーです。

 

アルバートセンターはこんな感じ。MRTブギス駅からも近いです。

f:id:singaporesanpo:20190328140130j:plain

 

お店はここ。#01−67のMa Boと書いてあるお店です。

f:id:singaporesanpo:20190328140326j:plain

 

ラクサもあるんですが、私はMa Bo Lor Mee一択。

ここは2.5ドル(日本円で200円程)で、お手頃ですね。

 

シンガポールは物価が高いと言われがちですが、ホーカーの食事は

お手頃なものが多いです。とはいえ、シンガポール在住日本人が

毎日毎食ホーカーで食事を食べ続けるというのはかなり現実的ではないと

私は思います。栄養バランスも気になりますし、和食も食べたくなりますし。

 

それはさておき、Ma Bo Lor Meeはこんな感じ。

f:id:singaporesanpo:20190328140430j:plain

 

美味しいです。

右上に写っているのは、サトウキビジュース(sugarcane juice)です。

 

ぜひシンガポールにお住まいの方、旅行で来られる方は

ローミー食べてみてください。

 

 

Ma Bo Lor Mee

269B Queen Street, 01-67