Lucky Plazaを散策する

ラッキープラザというのは、オーチャードロードにあるモールです。

 高島屋とオーチャードロードを挟んで、斜め向かいにあります。

 

ラッキープラザのおすすめポイントを3つ紹介します。

 

1、バラマキ系お土産やさん

  主に地下1階と地上1階にお店が集結しています。

  一例ですが以下のようなものがあります。

   ・マーライオン柄や、I♡SGと書かれたTシャツ

   ・マーライオンパッケージやマーライオン型のチョコレート

   ・マーライオンキャラクターのボールペン

   ・マーライオンの置物

 

  同じ物でもお店によって値段が違っていたりするので、時間があれば

  一通り回って買うお店を探すのがおすすめです。

 

2、チョーさんのお店(Far East Fine Arts)

  日本人好みのお土産が集めてある有名店、通称チョーさんのお店があります。

  4階にあり、Unit番号は#04−58です。

  チョーさんは日本語を話し、優しく接客してくれます。

  日本人が好むものをよく理解されていて、セレクションが秀逸です。

  私のオススメは、

   ・バティック柄製品(エプロン、ポーチなど)

   ・アタ製品

 

  こんなものも売っていました。マーライオンプリントのゴルフボール。

  私、以前ゴルフコンペ用に伊勢丹などで探したことがあるのです。

  まさかチョーさんのお店にあったとはね…

f:id:singaporesanpo:20190321001500j:plain

 

3、綺麗に修正してくれる証明写真屋さん

  地下1階のUnit番号は#B1−107です。

  見た目は狭く怪しげですが、私は証明写真は絶対にここと決めています。

  綺麗に修正してくれて、実物以上に仕上がるのです。

  パスポート用に撮ってもらった時は、パスポートだから本人かわからないと

  困るでしょ、あまり修正しなかった、と言われましたが、

  3割増しの仕上がりでした。

  確かに、壁に掛かってある履歴書用のサンプルを見ると相当盛ることが

  できそうですねぇ…

  

 

なお、日曜日はフィリピンの方々で混雑していますので、

それ以外の曜日に行くことをお勧めします。

 

 

Lucky Plaza

304 Orchard Rd, Singapore 238863