シンガポールのSephoraで日本進出ブランドの化粧品を買う

なぜこの記事を書いているかというと、今週Sephoraに行ったら

日本からの旅行で来たと思われる女性を何組も見たからです。

皆さん、Sephora行くのですね!!

(ちなみに、服装、年齢などで在住者か旅行者かなんとなくわかります。)

 

Sephoraには日本未進出のブランドがたくさんありますが私の好みで選びました。

アメリカで買った方がお安いですが、シンガポールでも売っていますので、ぜひ。

なお、写真は各ブランドのサイトから取得しました。

 

1. Fresh

 Freshはアメリカのブランドです。

 リップケア、スキンケア、ボディケア、フレグランスがあります。

 パッケージもとてもかわいいです。

 中でも、シュガーリップはとてもしっとりします。

 バラの花びらが入ったトナー(化粧水)などもあります。 

f:id:singaporesanpo:20180812230245j:plain

 

2.HOURGLASS

 こちらもアメリカのブランド。

 シンガポールではたぶんIONオーチャードのSephoraのみの取り扱い。

 パッケージがおしゃれで、特にリップやストロボライトブラッシュは

 すてきな色味の展開です。

f:id:singaporesanpo:20180812230513j:plain

 

シンガポール島内にSephoraはたくさんありますが、いちばんのおすすめは

IONオーチャード店です。地下鉄のオーチャード駅の改札と同じ階にあり、

行きやすいこと、規模が一番大きく品揃えが良いためです。

 

ところで、シンガポールに未進出で、私が是非ともしてほしいのは

カナダ発のリップ専門ブランド、BITE Beautyです。なぜ未進出なのだろう…