文東記(Boon Tong Kee)でチキンライス

シンガポールといえば、チキンライス。

いろんなお店がありますが、有名どころといえばやはり文東記でしょうか。

 

文東記はシンガポール各地にお店があり、店ごとに若干味が違うんだとか。

ローカルの知人がバレスティア店が一番美味しいと思うと言っていたのでバレスティアロード店に行きました。

ちなみに、バレスティア店が本店だそうです。へー。

 

f:id:singaporesanpo:20171015130918j:plain

 

上の写真の鶏肉は2人前です。

お米はパラパラしていているし、鶏肉もつるんとしていて美味しい!!

 

そういえば、文東記にもペーパーチキンがあります。

f:id:singaporesanpo:20171015131724j:plain

 

ペーパーチキンといえば、ヒルマンレストランが有名ですが

文東記のペーパーチキンも負けず劣らず美味しいんです!

 

観光で来るとなると食事の回数は限られてるので、文東記でチキンライスと

ペーパーチキンを一緒に食べたら良いんじゃないかなー、と個人的には思う。

 

 

Boon Tong Kee - Balestier

399, 401 & 403 Balestier Road, 329801